--年--月--日 (--) | Edit |
2014年06月15日 (日) | Edit |
日本の初戦は逆転負けで勝ち点得られず

たぶんザッケローニは俺と同じ考えだったんだと思う

前半無理に攻めず様子を見ながらペースをつかむ。0-0 もしくは1点取られてもいいくらいな感じで行きたかったんだと思う。

しかし前半開始からそれが裏目に出てしまって相手に主導権を奪われてしまう。

そんな中での本田のゴール。

このゴールで逆に混乱してしまった日本。

攻撃力を強めた相手にボールを支配され消耗させられてしまう。

なんとか前半をしのいだ日本。前半は相手のフィニッシュの精度が悪く助かった日本。

後半10分近くで長谷部→遠藤。ここでテンポを変えたかった日本だが、直後のドログバの交代で相手のリズムが変わってしまう。

2失点後大久保・柿谷の投入もリズムを変えられず、最後はまさかのパワープレー。

まったく日本のサッカーが出来ず敗戦。終始香川は試合から消えていた。

第二戦でどう変わるか。グループリーグ突破するにはギリシャとコロンビアに勝つしかないのだが・・・・

どうしても8年前のオーストラリア戦とダブってしまうのは俺だけだろうか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

