--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月18日 (土) | Edit |
ロンドンオリンピック男子サッカー 日本4位
(グループリーグ)  1-0 スペイン
           1-0 モロッコ
           0-0 ホンジュラス
決勝T        3-0 エジプト
           1-3 メキシコ
3位決定戦      0-2 韓国

近年のオリンピック大会男子サッカーで初となるベスト4入りを達成
これ自体は評価(ほんとオリンピックといえども世界大会でベスト4なんだから評価できる)したい。
でも・・・なんか後味が悪い・・・
もともとは全然評価してなかったチームで北京の二の舞になるだろうと思っていたのが、スペイン戦でまさかの勝利!この時点では、日本がスペインに勝ったことで日本がこのグループをかき混ぜた!くらいにしか思ってなかった。
しかし終わってみればグループ一位で決勝Tへ!
この勢いならエジプトのもいい勝負するかも!なんて思ってたら3-0で勝利!
しかし、次のメキシコ戦・韓国戦はこれまでの日本ではなかった・・・
走れない・動けないでは勝負にならない
細かいことまで言うときりがないけど 十分がんばった!結果残したんだから
評価したいと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

